· 

日本のお土産で喜ばれたのは?

高校1年生のHくんが約3週間の夏休みロンドン語学研修からもどってきて、English Teaのおみやげをくれました。

 

H君は約半年前から週2回教室に通ってきてくれていました。その間、宿題もよくこなし、レッスン中も集中してがんばっていたので、楽しいロンドン語学研修となったようです。

 

彼は語学研修中、英語で日誌をつけていたので、それを読ませてもらいました。その中で面白かったのは、「日本から持っていったカップヌードルを食べていたら、外国人の生徒が寄ってきて、分けてくれと言ったので、彼らに売った。」というくだりです。

 

Hくんは、ハリーポッターに出てくるような古い学校の寮にステイしていました。寮のミーティングルームではいろんな国から語学研修に来ている外国人生徒たちと交流できたようです。そんな彼らにカップヌードルは大人気だったというわけですね。彼らとは、帰国後はfacebookで交流を続けているといっていました。

 

英語を話すのがとっても楽しそうなHくん、これからどんどん英語で友達を増やしていってくださいね!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。