· 

ChaChaパスポートができました!

ChaChaEnglish 英会話ジムレッスン、セミプライベートレッスンを受講されている皆さんのために、宿題ポイントブック(ChaChaパスポート)ができました!

これは、まず各メンバー様と話し合って家で勉強してきていただく英語の課題を決めさせていただき、翌週やってきた課題を見せてくださると、ポイント帳に日付を書き入れるというものです。(単語を覚える課題の方は 単語テストをし合格点に達したらポイントをつけます)

1ページのマス目が日付で一杯になったら、ご褒美(!)をおわたしします。

 

今日、さっそく日曜日メンバーのLさんが課題を提出してくださいました。

Lさんは、NHKの入門ビジネス英語を毎日聞いてきて、そのサマリー(要約)を英文タイプで打ってきてくださいました。

サマリーを読ませていただき、添削をしてお返しし、ポイント欄に今日の日付を記入いたしました。

 

今日午前中のレッスンの中高生のみんなにも、ChaChaパスポートをわたしました。

 

それぞれ話し合って、

中学生のRちゃんは、英熟語80個覚えてくる

同じく中学生のTくんは、英文を1ページ分ノートに書いて知らない単語を覚えてくる

高校生のSくんは英単語100個覚えてくる

中学生のNちゃんは、基本英文を暗記して記入してくる

高校生のMちゃんは、今日聞いた英文の知らない単語を覚えてくるのと、今までの単語帳を新しい単語帳にまとめてくる

ということに決めました

 

家でどれだけ勉強するかが、英語力大幅アップのカギです。

ChaChaパスポートのポイント欄がどんどん埋まっていくのを期待します

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。