· 

今年初めてのMagical Village

今日は2016年はじめてのMagical Village(英語フリートーキングタイム)でした。今日はLさんとMさんが参加してくださいました。Magical Villageのルールは簡単。とにかく絶対英語だけで話すこと。午後3時から約1時間、目いっぱい英語でおしゃべりしました。

 

今日の話題は、お正月らしくおせち料理について。なぜ、黒豆を食べるの?れんこんは?昆布巻きは?くわいは?Lさんにしっかり英語で説明していただきました。それから、次はNew Year Resolutions(新年の抱負)について。いい目的を持ち、実践することが何より大事。今のところ、Lさんも私もresolutionsを実践しつづけています。ずっとこれが続けられますように。

 

それからそれから骨折の話。なんとMさんは過去7回骨折されたことがあるとのことで、びっくり。

 

楽しいお話が次から次へと生まれました。2016年 Magical Village、楽しく続けていきます!

 

  Magical Village Time   月火水木日 3時より3時50分 英語脳全開でおしゃべりしましょう!!!

     参加ご希望の方は電話でご予約ください。 090-3707-5803

                     ChaChaメンバー様 1回1000円  ビジターの方 1回2000円

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。