· 

What's this?

袋の左したの隅っこにはいっているもの、これは何だと思いますか?

 

今日、Leptonのレッスンの時間に、小学2年生の男の子が、

「先生、ティッシュください」

 

と血だらけの指を見せて言いにきました。

 

Leptonでは、アルファベットの切り張りではさみを使うときがあるので、

 

「わー指切っちゃったの!?」とびっくりしました。

 

すると、涼しい顔で、首を振り、血だらけの指の上にあるものを見せてくれました。

 

それは、小さなかわいい歯。 

 

彼のMilk toothでした。

ずっとぐらぐらしていた歯(a loose tooth) が、レッスン中に抜けてしまったのです。

 

それを袋に入れてから

「家に帰って、お母さんに見せてね。下の歯だから、家に帰ってから土の中に埋めたらいいかな。」と言って渡すと、コクンとうなづきました。

 

Mild toothが抜けて、今度は、permanent tooth がはえてくるでしょう。bad toothにならないようにしっかり歯磨きしてください。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。