· 

TOEIC結果発表!

今日は4月に行われたTOEICテストの結果発表がありました。

今回受験した生徒さんは3名、2名が大学生、1名が社会人の方でした

 

大学生のSくんは、前回1月に行われた英検準1級のテストで合格まであと4点差まで詰めていました。準1級テストのリスニング力を強化するために、TOEICを受験することをすすめて、そのためのトレーニングをこなしました。(たくさんの公式問題集をこなしてもらいました。)

 

その結果、今回はリスニング425点、リーティング320点、total 745点という好成績でした。リーディングは、彼の実力からいってもっと伸びると思うので、この先、800点獲得も近いでしょう。彼は これからは、6月に行われる次の英検で、準1級合格に向けてスパートをかけてもらいます。

 

もう一人の大学生Aさんは、4ヶ月前に行われたTOEICより大幅に点数を上げて670点を獲得しました。現在就職活動中のAさんは、面接で胸を張って、最新のTOEICテストは670点でしたと言えます。Aさんから知らせを受けたとき、思わず二人で「やったね!!!!」と喜び合いました。

 

社会人のMさんは、大学卒業後しばらく英語からは遠ざかってらっしゃいましたが、この春からがんばって英語の勉強を再スタートされました。そして、目標としていた600点を超えて620点を獲得しました。月から金までしっかり正社員として働いて、土日に勉強して、この成績です。本当によかったです!

 

喜びの報告3連発受けて、私の心もるんるんです。

 

 

さあ、次は6月の英検と子供たちのためのJETテストです。みんな、がんばりましょう!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。