· 

大きく育てます!!!ChaCha中学生クラス


 

去年度から新しく始めたChaChaEnglish中学生クラスの第一期生の、Jくんが、1月に行われた英検の2級の筆記試験に合格しました。

 

去年の春、小学校で英語を学んでいて、中学では英検2級をとるのを目指していたJくんに、英検2級問題集のような難しい問題を急にやってもだめ、わかるところから始めて、高校の教科書をクリアしたら、実力がついているので、がんばろう!とはっぱをかけて 勉強をスタートさせました。。

 

まずは 中学1年の内容は完全に理解できていたので、中学2年生の教科書から始めました。地道に英文解釈、英作文を繰り返しながら、中学3年生の教科書、高校1年の教科書と進んでいきました。Jくんはまだ高校の教科書は終えていないのですが、今回受験したところ、見事2級の一次試験に合格しました。

 

将来は世界を舞台に仕事をしたいという大きな夢を持つJくん、まずは当面の目標だった英検2級筆記試験をクリア。夢を心に抱いて、ひとつひとつのステップをしっかり上がっていってほしいです。

 

ChaCha中学生クラスの もうひとりの生徒さんである中学一年生のCちゃんは、まずは年令通りの中学一年生の教科書から初めて、今は中学2年生の教科書の最後のレッスンを 勉強しています。

 

とても字がきれいでノートにまとめるのが得意なCちゃんですが、当初は声を出すのはあまり好きではありませんでした。ところが、今では、日本文を言うと、それを英訳した文章をスラスラと ものおじせずに言えるようになりました。それには、実は本人もびっくりしています。前回の学校の定期テストの英語の試験は満点だったCちゃん。この調子でどんどん英語を好きになってもらいたいです。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。