· 

Treasure every meeting, for it will never recur.

上のタイトルの意味を日本語の4文字熟語で表すと何でしょう?

正解は、一期一会。

ChaChaには、いろんな生徒様が通ってきてくださっていますが、新しく来られる方もいらっしゃれば、また、Good byeを言わなければならない方もいらっしゃいます。

 

Eさんは、11月いっぱいでレッスンを終えられ、来月、ご主人とともに、海外の赴任先に行かれます。とても素敵な大人の女性で 周りにいるわたしたちを楽しませてくださる方でした。Eさんとの一緒に過ごした時間のひとつひとつが、今振り返ると貴重な思い出です。

Cさんも来春のご結婚に向けての準備で多忙になられるため、やはり11月いっぱいでレッスンを一旦お休みされることになりました。Cさんは、約4年間ここに通ってきてくださいました。4年のうちにはいろんなことがおありだったことでしょう。そして、今、可愛いCさんの新しい門出をみなで拍手で送ることができました。万歳!!です。

Mさんは、現役バリバリの生徒さんです。その彼が、神戸マラソンに参加され、見事完走されました。いつも、楽しい話題をもって来てくださるMさん。来年もまたチャレンジされるのを楽しみにいたしております。

 

毎週のそれぞれのレッスンがまさしく一期一会だと思います。

来てくださっている生徒様に感謝し、毎回のレッスンでできる限りいいものをご提供し、喜んで帰っていってくださるように、いろんな雑念に振り回されることなく every moment(今この瞬間)をtreausure(宝物のように感じて接して)いきたいと思います。

 

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Emmy (土曜日, 01 12月 2012 15:56)

    Thank you for getting together,Susie.
    I've enjoyed English lessons at ChaCha.
    I'm really thankful to Will,such a nice talking.
    He is a charming guy,is'nt he?
    I appreciate deeply for Francis's lessons.
    I'm verry happy to meet all of you and I'll miss you for a while.Byu now.

  • #2

    Susie (土曜日, 01 12月 2012 18:54)

    Hello Emmy san
    Thank you so much for your heart-warming comment.
    We are very lucky because we met you. We must say Good bye for now. I am sure you enjoy a new life in Germany and I can listen to your story there some day. May be happy and fine all the time!!!