· 

ChaCha中高生英会話ジム1期生 S君

昨年3月、中高生に将来本当に役立つ英語力を身に付けてもらえるようにと、中高生英会話ジムを開きました。(それまでは中高生には日本人講師が英文法のみを教えておりました)

 

中高生英会話ジムでも、一般の方の英会話ジムと同様、オーラルに力をいれ、リスニング力強化のために英語CDの聞き取りを そしてスピーキング力強化のために「みらくるドリル」を 家での日々の勉強として課すことにしました。レッスンでは、長文読解力をつけるとともに、30分間、テレビ電話を使いまして、外国人講師とマンツーマンで英語のみによる英会話レッスンを行うことにしました。

 

中高生英会話ジムのSくんは高校1年生になる直前にChaCha中高生英会話ジムに入会。高校入学後、部活動もしっかりがんばりながら、課せられた宿題をきちんとこなして 元気に通ってきてくれていました。

 

 Sくんはその間、英検準2級に合格、また、先日は、学校で年に一度全員で一斉に受けるというGTEC(全国規模の英語4技能を測る模試)で、568点という高得点を取得。

 

「1年前と比べ、136ポイントupです。(通常は70点から80点アップ)素晴らしい英語力の伸びです。自信を持って日々の学習を続けましょう」という評価をもらいました。

 

これは、約1年間、毎週家できちんと課題をこなしてきて、教室では1時間半のレッスン中 集中して勉強した彼の努力のたまものですが わたしたち 彼の応援係である講師陣にとっても 大変嬉しいニュースとなりました。

 

その彼が約1年かけて コツコツこなしてきた課題、英語CDdictationと、みらくるドリル、英語reading のテキストブックの読解の3つが この2月でどれも完全に終わりました。

 

英語の基礎体力がしっかりついた彼にはこれから、演習をいっぱいやってもらい、英語リスニング力と英語速読力をつけていってもらいます。本物の英語力を身につけてもらって、彼には世界で活躍できる人材に育ってほしいと心から願います。

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Emmy (金曜日, 08 3月 2013 16:04)

    He's great.That's quite an achievement,exactly!
    His efforts bore fruit,right? This story inspires me.

  • #2

    Susie (日曜日, 10 3月 2013 19:51)

    Hello Emmy san
    Thank you so much for your comment. Yes, I have been also inspired by him. I am one of students. I will continue studying.