· 

遠いけど、近い (映像の下に歌詞があります)

Elm Tree Dreams の歌詞です。

Elm Tree Dreams
    Make an effort to fulfill our dreams
    Keep challenging ourselves for our dreams
    Never give up our dreams
    Try our best for our dreams
    One for all, all for one
    Be grand like the elm tree
    One for all, all for one
    Be grand like the elm tree
    We can’t live without having dreams
    Dreams are always worth fighting for
    If you really keep on trying
    All your dreams will come true
    One for all, all for one
    Be grand like the elm tree
    One for all, all for one
    Be grand like the elm tree
    One for all, all for one
    Be grand like the elm tree
    One for all, all for one
    Be grand like the elm tree
Vocalists: Orin Dubrow and Kendra Peterson
    Words: Neyagawa 4th Junior High School 3-4 Class,
 Satoshi Yokoyama, Ryan Higgins, Hisashi Urashima
    Music: Juni-chi Kamiyama
    Photos: Hisashi Urashima
    (Recored on Nov. 1, 2009 at JOY English Academy)

 

 

今から約8年前、インターネットで調べて 北海道の札幌にあるみらい英語学校の須釜先生に一通の手紙を出し、教室の見学を許可していただきました。そのときもそれ以後も須釜先生には大変お世話になりました。

 

今回、その須釜先生の紹介で、帯広にあるJoy英語学校の代表でたくさんの英語のテキストや著書を出版されている有名な浦島久先生とフェイスブックでお友達になりました。そして、その浦島先生が歌詞を書かれたElm Tree Dreamsを表紙に載せさせていただけることになりました。素晴らしい曲で、すぐにメロディーを口ずさめるようになります。映像も先生の作です。美しい自然の中でたくましく生きる木が主人公です。

 

わたしがChaChaEnglishを始めようと思ったのも、スカイプで英会話レッスンを始めようと思ったのがきっかけでした。今、フィリピンに住むアリス先生、カナダに住むクリス先生、ニューヨークに住むジョン先生にChaChaのレッスンをお手伝いしていただいております。 

 

その一方で 機械を通さないで、同じ空間で目と目を合わせて実際にコミュニケートする大切さも教室を運営していてしみじみ感じるようになりました。

 

幸いChaChaでは、アメリカ人のウイル先生、ジェイムズ先生、フランシス先生、インド人のアショク先生、イギリス人のギャビン先生 イラン人のマルジ先生 日本人のShin先生 野本先生、貝井先生 竹谷先生という素晴らしい先生方が実際に教室に足を運んで、協力一致してメンバー様の英語力進展に尽力してくれています。 

 

世界は今インターネットでつながっています。

 

コミュニケーションツールであるインターナショナルイングリッシュ(グロービッシュ)を身に付けることは、大変大きな可能性を手に入れることになります。

 

ChaChaメンバーの方々が、インターナショナルイングリッシュ(グロービッシュ)をマスターされますように、力いっぱいの応援をしたいと思います

 

 

このElm Treeは北海道にありますが、大変身近に感じます。Elm Treeに励まされて、大きな夢を持って、進んでいきましょう。

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Cyndi (月曜日, 09 9月 2013 22:31)

    始めてコメントに書き込みします。ChaChaに関わる皆さん、先生方にいつもお世話になります。ありがとうございます。
    ChaCha Englishを立ち上げる時の思いに感銘、立ち上げられた行動力に尊敬、メンバーに加われたことに感謝です。

  • #2

    Susie (火曜日, 10 9月 2013 10:13)

    Cyndiさん いつもお世話になっております
    心温まるコメントをどうもありがとうございました。
    世界はつながっていると実感しています。ぜひ、Globishを
    マスターして、世界に飛び出していってくださいね!