· 

ホームワークチャレンジクリア!

ChaChaオリジナルのLeptonホームワークチャレンジにトライする子供が増えてきました。AirplaneをやっているAくん、ButterflyをやっているTくん、RobotをやっているRちゃん Aちゃん BirdのSちゃん Aちゃんなどなど、Leptonに来た早々に、「先生、宿題やってきたよーー!」と見せてくれます。書いてきた英文の方を隠して 日本文だけを見て英文を言ってくれるだけでも嬉しいのですが、さらに、日本語だけを見て 英文をしっかり書いてくれる子もいます。

このホームワークチャレンジは、決して強制ではありません。他のおけいこで忙しい子には無理強いしません。あくまで、self studyです。

やる気になった子には、英語のノートをプレゼントしています。

小さな努力があとで大きく花開きます。みんな、楽しく勉強してね!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。