· 

オンラインの先生との楽しいレッスン

Eさんは、毎週水曜日に教室にお越しくださり、カナダに住むクリス先生と楽しくオンラインでレッスンをされています。

 

EさんがはじめてChaChaに問い合わせて来られた時、「Eさんにとっての英語の学習のゴールは何ですか?」とお聞きしました。すると、「英語の新聞を読んで、その話題で英語で話すことかな。」とおっしゃいました。「でも、そんなこと、遠い夢で、私には無理ですよね-------」。

 

「そんなことないです。今すぐにでも叶いますよ。」

 

そしてEさんにお勧めしたのが、クリス先生との英語のニュースを扱ったマンツーマンのオンラインレッスンでした。

 

そのEさんが、今されているのがBreaking News Englishを聞いて、読んできて、その話題で、カナダに住むクリス先生と英語で話すレッスンです。Breaking News Englishにも慣れてこられたので、TEDを聞くのもおすすめいたしましたら、さっそくチャレンジしてくださいました。

 

ミドルエイジを過ぎられた女性の方は、パソコンを敬遠される人が多いのですが、Eさんの果敢なチャレンジが その方たちのさきがけになられることを希望します。

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。