· 

2013年度第2回英検結果

10月に1次試験 11月に2次試験が行われた2013年度第2回の英検の結果が発表になりました。宝塚英会話ジムからは中高生6名が受験し、そのうち、中3のS君が3級合格 高2のKくんが準2級合格 同じく高2のSくんが2級に合格しました。

 

9月に新規入会してくれたばかりだったS君はそれまではほとんど長文読解をしたことがなく、問題に慣れていなかったのですが、一次試験までの1か月間、一生懸命長文に取り組み、見事一発合格しました。

 

Kくんも、この夏からリスニングと、外国人先生とのトーキングに取り組みましたが、どんどん楽しく英会話ができるようになり、準2級は余裕合格でした。

 

Sくんは、それまでのレッスンで2級の試験問題のほぼ90パーセント正解できるようになっており、本番の試験も余裕合格でした。今高2のSくんには、高校生の間にぜひ 難関といわれる準1級に挑戦してもらいたいと思います。

 

残念だったのは、中3のNちゃん、Tちゃん、I ちゃんの3人。全員準2級に挑戦しましたが、みなあと2,3点のところで合格になりませんでした。今回もし合格していたら、相当なラッキーだったと思いますが、英語の神様からの 「もっと実力をつけなさい」というメッセージだと思います。

 

試験は、今の実力を測るためのもの。そして、今後の励みにするものです。

少しの点数差での不合格は大きく伸びるチャンスの時です。Nちゃん、Tちゃん、I ちゃん、来年1月に行われる第3回テストでは余裕合格できるように、今 頑張りましょう!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。