· 

英語日記

火曜日11時からのクラスのCさんと、Sさんは ほぼ毎週英語日記を書いて提出してくださっています。最初のころは、書き方に迷って長い時間かかられていたようですが、このごろはすらすら書くのに慣れてこられました。また、複雑な文章ではなく、simpleな文章をつなげて、事実を伝えるということを守っていただいているので、ずいぶん読みやすくなりました。

 

英語日記をおすすめしているのは、日記を書くことが 英語で自分が思っていることをすらすらと表現するトレーニングだと思うからです。CさんもSさんもとても楽しい内容を書いてくださっています。どんどん、英語でいろんなことを記述して、英語脳を鍛えていかれることを望みます

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。