· 

Happyな一日

 

今日はまたまたいいお知らせが届きました。小学3年生のSちゃんが英検5級に、中学1年生のKくんが英検3級の一次試験に合格しました。Sちゃんは、LeptonクラスとChris先生のオンライン英語村のレッスンの両方受講している英語大好きな女の子です。このまま、楽しんでどんどん伸びていってくれると思います。

Kくんは、英検3級はまだ早いかなとおもっていたのですが 本人のチャレンジ意欲が強く、受験。リスニングが素晴らしい出来で 予想をくつがえして()見事に合格。とっても嬉しい報告でした。

 

さらに、中学3年生のJくんは、学校で受けたGTECの試験で、600点台を取得したとの報告。これは英検2級を余裕で受かるレベルで大変いい成績です。実は彼は難関の英検準1級に挑戦中で、今回のテストも不合格でしたが、前回のテストに比べて10点上乗せできました。そして準1級のテストに向けてがんばったことが、英検以外のテストにすごくプラスに作用しました。これもすごく嬉しいニュースでした。

 

さらにもうひとつ、今日とっても嬉しかったこと。小学1年生のSくんが、Classroom Englishをしっかり覚えて “I’m done. Will you check my answers?”と自分から声かけしてくれたのです。

”May I go to the toilet, please?” や“May I borrow your eraser?” “Can I have Lepton stickers, please?”などにくわえて、新たなClassroom Englishが彼のレパートリーに加わりました。Sくんのいいところは自分からどんどんすすんで覚えることです。

 

S君と仲良しのAちゃんも、一生懸命覚えて、Classroom Englishをぜんぶ言えるようになりました。とっても嬉しかったので、はいポーズ!をとってもらいました。

 

外はとっても寒いけれど、みんなのおかげで、ChaChaの教室の中はとってもあったかいです。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。