· 

Cさん 英検準2級に合格!

火曜日お昼のグループレッスンメンバーのCさんが、1月に行われた英検の準2級に見事合格されました。筆記試験はほぼ満点、リスニングテストは本人いわく、「全然だめでした」とおっしゃっていましたが、ふたをあけてみると、合格者平均の点数はきちんとマークされていらっしゃいました。そして2次試験は、余裕合格。嬉しい結果となりました。

 

すでに可愛いお孫さんもいらっしゃるCさんが、大勢の若い子に交じっての英検受験はなかなかしんどいものがあったとおっしゃっていましたが、勉強を続けるうえで、資格試験へのチャレンジは大変効果があります。初めての人が富士山の頂上に登れるのも、さあ、次は6合目、7合目 8合目と短いところで目標があるから。目標があればこそ、先へと進んでいけるのです。

 

書道家のあいだみつをさんの言葉で、「一生勉強 一生青春」という言葉がありますが、勉強を含め、自分自身を向上させようと思っていらっしゃる方の心は、みずみずしく若いと思います。

 

Cさん、次は英検2級にチャレンジ。これからは 楽しい内容の英語読み物をたくさん読み、楽しい会話文をたくさん聞いて、焦らず着実に英語実力をつけていってください。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。