· 

The 2nd Purple Book 生徒様

水曜日クラスのCさんが、World English シリーズ3をいよいよ来週終えられることになりました。World Englishシリーズは、ナショナルジオグラフィック社の写真をふんだんに使ったアカデミックなテキストです。CさんはWorld Englishシリーズの1から始められ、付属のCDとビデオでたくさんの英語の聞き取りの練習をし 長文も読み続けられて、英語によるインプットを進めていかれました。シリーズの1は順調でしたが、シリーズの2になると「むずかしい・・・」と何度もため息交じりでおっしゃっていたCさん、しかし、地道に努力され、とうとうシリーズ最後の3の完成に近づかれました。

 

このWorld Englishシリーズの1,2,3を終了された方はみなさま、英語力が飛躍的に伸びられています。むずかしいとおっしゃっていたCさんも、「苦しかったけれど、この頃は以前に比べて なんとなくわかるようになった気がします」とおっしゃっていました。

 

さて、World Englishシリーズのあとは、実用的な英会話に役立つAmerican Headwayを始められます。やはり、インプットはすごく大事なので、American Headwayに付属しているたくさんのCDを聞いていただき、たくさんの英文を読んでいただき、そして、プラスアルファとして フランシス先生のthe Purple Bookで、思いっきり英語表現を練習していただきます。

 

The Purple Bookのルールは、それ専用のノートを一冊ご用意いただき、家庭で40分間という時間を設定して、その時間内で The purple bookの質問にできるだけたくさんのわかりやすい英語で英作文してきていただくこと。ノートはレッスン前に提出していただき、レッスン後にポイントをつけてお返しいたします。

American Headwayとthe Purple Bookでますます英語能力開発に励んでくださいね。

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。