· 

JET(ジュニアイングリッシュテスト)1級合格

先月6月に行ったJET(ジュニアイングリッシュテスト)において、宝塚英会話ジムChaChaEnglishから初めて1級合格者が出ました!!

JETは、TOEIC TOEICbridgeテストにつながる全国基準テストで、TOEICと同様、リスニング力、速読力に力点が置かれているのが特徴です。

 

JET1ー2級の試験となりますと かなりの量の英文を聞き、読みこなす力が必要なのですが、概念的に難しい問題はなく、純粋に英語運用能力を測るテストなので、同程度の英検準2級よりも小中学生にとって取り組みやすいという面もあります。

 

今回合格したのは現在中学1年生のAちゃん。AちゃんはChaChaEnglish中高生コースを受講しています。

 

Aちゃんは こちらが出す決して少なくない課題を毎回きちんときちんとこなしてきました。また、JETの前にはハローJETという分厚いJET専用問題集を自宅学習でやり遂げました。その努力の結果が、今回の素晴らしい成績ににつながりました。

 

英語の勉強はとても正直です。努力すればするほど、どんどん伸びていきます。教室で過ごす時間は限られていますが、自宅での勉強時間は工夫すれば、どんどん創出できます。

すきま時間を利用して、自宅学習をすすめ、宿題をしっかりこなしましょう。教室を、自宅学習の成果を見せる場所ととらえましょう。

 

Aちゃん、おめでとう!これからも、楽しく努力して、さらに上を目指してください。

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。