· 

青蔵鉄道の旅

火曜日メンバーのTさんがチベット旅行から帰ってこられました。Tさんは、山好きで、今回も山の仲間15名でグループを作り、チベット旅行に出かけられました。

 

仲間のお一人がすべて旅行の計画を立てられたそうですが、チベットに行くのは政情が安定していないという事情でなかなか難しいようで、今回も3回目のトライアルにして、やっと実行できたそうです。

 

まず、中国上海に渡り、それから、青蔵鉄道に22時間揺られて、チベットまで行かれたそうです。この鉄道はなんと標高5000mもの高地を走っているそうです。

 

大きな大地を走る青蔵鉄道、いつか乗ってみたいですね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。