· 

Good Luck Nerijus Sensei

2013年の秋から2014年の春までChaChaで木曜日の先生と、オンラインの先生をしてくれていたリトアニア人のNerijus先生から荷物が届きました。

オンラインの先生用の本と、生徒さんから借りていたという洋書がはいっていました。

先生をしてくれていた当時、現役の工学部の大学院の生徒さんだった彼は この夏、就職が決まり、来週九州の新しい職場に行くことになったそうで、引っ越し前にあずけていた本を送り返してくれたのでした。

ネリウス先生との思い出はいろいろあります。リトアニアと日本では教授法に考えの違いがあり、議論したこともたびたび。でも彼の心の底に流れる誠実さは初めて会った時からずっと感じられていたので、どんなに意見が違っても信頼感はゆるぎませんでした。

彼がいたからこそ、CNN student news, TEDプレゼンテーションをレッスンのマテリアルとして使うことができました。

ネリウス先生、本当にどうもありがとう。

福岡での新生活が楽しいものとなりますように 心よりお祈りいたしております。

Good Luck!!!!