· 

素敵なボランティアさん

火曜日メンバーのSさんは、グループレッスンプラスセルフスタディコースを受講していただいています。グループレッスンではTalking のためのthe Purple Bookを使って、自分のことばで英語を話す練習をし、セルフスタディコースでは、CDを聞いて英文を書き取りするdictationと、たくさんの絵を見て、その絵にあった英文表現が言えるように覚えてきていただいています。

毎回きちんきちんと課題をこなし、着実に英語力をつけてこられているSさんですが、今日 この秋に行われる大阪マラソンのボランティアスタッフをされるというお話をうかがいました。

彼女は選手の方にゼッケンをわたす係だそうです。ボランティアスタッフの方のための事前ミーティングなどもあり、いろんな方と新しく友達を作るチャンスですね。また、大阪マラソンではたくさんの外国人選手も参加するようなので、国際交流の機会もありそうですね。

Sさんの新しいチャレンジを聞いて、とっても楽しい気分にさせていただきました。英語の勉強もボランティアもがんばってください!