· 

Every cloud has a silver lining.

今日、James先生とお話ししているときに、私の話を聞いて、この英文を引き合いに出してくださしました。


Every cloud has a silver lining. これは英語のことわざですが、どういう意味かご存知ですか?



すべての雲は銀色の裏地をもっている。

cloud はbad thing, silver liningがgood thingと考えてください。

 

どんな暗雲でも反対側には太陽が照っていて銀色に輝いているということ。転じてどんな災難や不幸にも明るい良い面もあるからがっかりばかりしていてはいけないということだそうです。

本当にその通りだと思います。ピンチはチャンス。うまくいっているときはなんとなく時間が過ぎていきますが、ピンチになると頭を使って何とか打破しようとします。そして知恵と行動力が生まれます。ピンチの時は自分が成長できるチャンスだと思います。

   

ChaChaにとってsilver lining となった、文書です。

   ↓

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。