· 

高校1年生でGTEC725点の快挙!

現在高校1年生のJ君が、GTECで素晴らしい成績をとり、教室にもってきてくれました。


GTECはベネッセが主宰している英語コミュニケーション力をはかるテストで、有力私立高校では、ほとんどの学校で生徒全員が毎年受験しています。


Jくんは、Reading力が320点中286点、 Listening力は320点中319点という見事さでした。Listening力がほぼ満点ということで、英会話ジムの教室でのCNN student newsの聞き取り. 1級リスニングテストを数多くこなしてきた成果がきっちり表れて、大変嬉しく感じました。


英検テストとTOEICテストの利点を併せ持っているのがGTECの特徴ですが、総合725点というのは、素晴らしいの一言です。


彼は難しい英単語集をすごい集中力で2回繰り返し覚えて語彙力をアップさせ、同時にリスニング力も鍛えて強固なものにしました。


次の課題は英作文力です。英作文力は即英語speaking 力につながります。日本語を英訳するのでなく、英語で自分の意見を考え、それを英語で考えて英作文すること。これができれば、英語4技能がすべてそろいます

限られた時間で、どのように英語力を伸ばすか。彼にはこれから英作文力を鍛えて、より大きな可能性を手に入れ、世界に向けて飛び立っていってほしいと思います。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。