· 

うれしい便り一番のり

今日はとてもいい知らせが届きました。

高校3年生のKくんが、英検2級に合格しました。


K君の英検2級チャレンジは今回で3回目でした。


1回目は、高2で準2級に合格したすぐあとの英検2級受験でしたので ほとんど対策していない状況で結果は不合格B

2回目は2級の問題集を一通り終え .過去問でリスニング対策もしておりましたが結果は不合格A。 


高校生で英検2級を取得できる最後の機会となる今回の英検は「あとがない」という思いで、彼にたくさんの宿題を課しましたが、彼はそれによくついてきてくれて 単語集データベース4500に出てくる単語を完全把握、それとともに、2級のリスニングテスト5回分の全問題dictationも完遂しました。


結果、2級の筆記試験は余裕合格、そのあと、短期間で集中的に英検2次試験の英語面接の練習をし、今回の嬉しい合格となりました。


Kくんには、「努力は報われる」ということが形となって表れて本当によかったです。


彼はこの春大学生になります。英検2級の英語力をさらに、大学で大きく伸ばしていって将来世界で活躍する人材になってもらいたいと思います。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。