· 

Hちゃんのチャレンジ精神が花開きました!!

今日またまた嬉しいニュースが届きました。中学2年生のHちゃんが、見事英検2級に合格しました!

 

小学生のころに英検準2級を取得していたHちゃんは中学受験を終えてからすぐにChaCha中高生コースに入会し、目標をしっかり英検2級取得に定めて そのためのチャレンジをスタート。少しずつ実力をあげていき、今回5回目の挑戦で合格をはたしました。

 

Hちゃんの素晴らしいところのひとつは英検の試験が行われるたびに必ず受験してきたところです。英検準2級と英検2級のレベルはかなり違いますので、最初のころの英検2級のReading testは彼女にとってひどく難しかったと思います。知らない単語のオンパレードに見えたことでしょう。でも、Hちゃんはいっさい弱音を吐かずにいつも果敢にチャレンジしてきました。

 

英検2級の1次試験合格の実力を養うために レッスンではびっしり2時間 英検2級の長文読解に取り組みました。長文読解の中でたくさんの知らない単語と少しずつ仲良くなり、長い文章の大意をつかめるようになり、それとともにリスニング力もどんどんついてきて、今回の一次試験合格に結びつきました。レッスンでは一次試験突破だけを目指していたので、二次試験受験にはたった4週間しか準備期間がありませんでした。しかし4回のレッスンの中で、Hちゃんは着実に進歩し インタビューのコツを彼女なりにうまくつかんで、今回の嬉しい合格になりました。

 

彼女の次のチャレンジはTOEICTOEICは、英検よりもコミュニケーション力にポイントが置かれています。リスニング力、速読力、英文を英文のまま理解する能力を鍛えるのには最適のテストです。彼女の新しいチャレンジを心から応援していきたいです。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。