· 

嬉しいお知らせが届きました!

嬉しいニュースを二ついただきました。


一つ目は、ChaCha中高生コースの中学1年生のNくんのニュース。前回のGTeck (ベネッセ主催の英語総合力を測るテスト 多数の有名私立中高で1年に1度全員受験するテスト)で、学年3位の成績をとりました。


Listening とWritingはなんと学年1位だったそうです。超のつく素晴らしい成績で本人も驚いていました。部活が大変忙しく レッスンでは時々疲れた様子も見せるNくんですが、休まず通ってきてくれた甲斐がありました。


もう一つの嬉しいニュースは小学生英語ジムLepton教室の小学6年生のA君のニュース。彼はJET(ジュニアイングリッシュテスト:TOEIC、TOEIC bridge テストに続く小中学生用の英語コミュニケーション力測定テストです)で、3-4級に挑戦。


実はこのテストは年々難易度が増しており、「模擬テストで受けたレベルと問題のレベルが全く違った」と Aくんは受験後、感想をのべていました。本当にその通りで、現在の3-4級は以前の1-2級レベルに上がっているのです。


ところが、結果は上位級合格。これはすごいことです。こちらも嬉しい驚きに包まれました。A君が 本番の試験で難しい問題にひるむことなく 集中して取り組んだ結果だと思います


宝塚英会話ジムChaChaEnglishには 小学生、中学生、高校生、そして大学生が通ってきてくれています。みんな、彼ら自身の個々の目標があり、その達成に向かって努力しています。その過程においていはさまざまことがありますが、こんなうれしいニュースをいただくと 彼らと成功体験を共有でき 大きな未来の可能性を感じることのできる幸せをしみじみありがたく感じます。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。