· 

高校生でTOEICスコア705点!

水曜日メンバーの高校生のMちゃんが大変嬉しいニュースを持ってきてくれました。

前回のTOEICで、希望していた700点台を超えたのです。705点というスコア。前々回の675点から、リスニング力が伸びて、今回の嬉しい700点台超えになりました。Mちゃんはもともと英検準1級をめざしてリスニング力を鍛えてきましたが、TOEICテストでも結果が出たのだと思います。


次の目標は5月末のTOEICテストと6月初頭の英検準1級テスト。

そのためには、リスニング力をさらに向上させ、それとともに、むずかしい準1級用の語彙力を増強する必要があります。TOEIC頻出単語はほとんどマスターしている彼女が、TOEICのreading テストで、点数向上をはかるために 準1級用の語彙をマスターするのはとても有効と思われます。


TOEIC730点超えと準1級合格というW栄冠に向けて、がんばれ!Mちゃん!


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。