· 

摂津国霊場第73番 平林寺

ChaChaEnglishの最寄駅逆瀬川駅のそばに、真言宗の平林寺というお寺があります。

今日その平林寺の近くにちょっとした用事があったので、用事を済ませた帰り 陽気に誘われて境内に立ち寄りました。


一斉に萌え出た新芽のきみどり色と野生のつつじのピンク色のハーモニーがとても美しかったです


歩いていて気づきましたが、平林寺は摂津国霊場第73番だそうです。四国霊場88か所は大変有名ですが、摂津国(大阪と兵庫の一部)にも弘法大師さまゆかりのお寺が88か所あるそうです。


四国遍路は決心がいりますが 摂津国の中88か所めぐりは気楽にいけそうですね。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。