What a hard working student he is !

大人の英会話教室に新しく入会されたJさん(40歳代?男性)をご紹介します。


英会話を初めて勉強される方には、英語の基本を思い出していただくために 中学1年生から3年生までの英文法の復習用のみらくるドリルの実践と、CD1枚だけ渡してユニットまるまるdictationしてきていただいております。みらくるドリルはみなさん楽しく勉強されるのですが、耳だけで英文を聞き取って書き取るdictationはなかなか大変な作業です。しかし、Jさん、毎回きちんとみらくるドリルと英文dictationをこなされ、しかも、今回は、「意味があっているかどうかわからないので、今までのdictationのtranscriptを全部日本語に訳してきました」と言って、日本語びっしりのノートを見せてくださいました。


「意味がわかりにくいところだけ、日本語で意味を確認くださるだけでいいのですよ。」と言いましたが、「イヤーでも一応全部やったので見てください」とのこと。

ノートを預かって日本語訳を読ませていただくときちんと訳されていて、ほぼ完ぺき。

辞書もしっかりひかれていることがわかりました。


Jさん、この調子でぜひみらくるドリル1級終了、そして30ユニットあるdictation用の本を全部仕上げてください。でも日本語訳を書かれる必要はもういいですよ。だってほとんど正解でしたので自信を持ってください。わかりにくいところだけ、聞いてくださるだけで大丈夫です。


Jさん、この調子で楽しくどんどん頑張って前に進んでください。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。