· 

JET(ジュニアイングリッシュテスト)結果


20156月に行いましたJET(ジュニアイングリッシュテスト)の結果がかえってきました。このテストはTOEICテスト、TOEIC bridgeテストにつながるコミュニケーション英語力を測るテストです。


宝塚英語ジムLepton教室からは10名の小中学生が受験しました。

結果は、10名中10名全員合格!!!

大変嬉しい結果となりました。


4級合格 2名   小学61名 小学51

5級合格 1名   小学51

7級合格 5名   中学11名 小学51名 小学42名 小学31

9級合格 2名   小学51名 小学41

 

英語の勉強に検定試験受験は欠かせません。乗り越えるべきハードルがあるからこそ、より高く飛べるのです。高い山に登るときも、一合目、二合目、三合目と目印があり、その目印までがんばることによって、最終的に頂上まで登れます。


今回は全員合格でしたが、上の級に行くにつれ、チャレンジしても、合格するとはかぎりません。でも、それはnot yet(今はまだできていない)だけであって もっとがんばれ!というエールを送られているのです。悔しい気持ちが次に大きく飛躍するバネになります。


チャレンジしたからこそ、自分の欠点がわかるのです。試験結果を恐れず、どんどんチャレンジしていきましょう!!!


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。