· 

2015年7月15日

←J君の英検合格結果

  
昨日オンライン上で2015年第1回英検の二次試験発表がありました。


英検準1級を受験していた高校2年生のJ君が38点中33点という高得点で見事合格をはたしました!


英検準2級を受験していた中学2年生のAちゃんも同じく見事高得点で合格。準2級一次試験合格の中学1年生のKくんは、今回部活の試合と重なったため、二次試験は受験できませんでしたが10月に行われる第二回英検のインタビューテストで合格を果たしてくれると思います。


Jくんは小学校卒業まじかのころからChaChaに来てくれていました。5年の歳月を経て彼は大きくたくましく成長し、大輪の花を咲かせてくれました。今後は持ち前のチャレンジ精神と集中力で目指す難関大学への入学試験を突破し、英語力を生かして世界で活躍する人材へと成長されることを心から望みます。


中学生のAちゃんとKくんは、合格の喜びを胸に 次は英検2級目指して、楽しく英語を学んでいってほしいと思います。

 

先日テレビを見ていて日日是好日という言葉が紹介されていました。今日のように合格できて大変うれしい日も、また反対に辛いことがあった日も、長いスパンで見れば、毎日毎日が特別で、毎日毎日が佳き日だということだそうです。


合格の喜びは毎日の勉強の積み重ねがあったからこそたどりつけたものです。辛いことがあっても、その経験がそののちの自分の人生の肥やしとなる日がきます。


2015年7月15日、節目となる佳き日でした



コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。