· 

本を一冊仕上げるということ

高校2年生のMちゃんが速読英単語必須編を終えました。

 

彼女は長文のCDをまずしっかり聞き、次にreadingし、そこで出てきた単語をノートにまとめ、さらに翌週までにしっかりその単語を覚えてきてくれました。そして約3か月で一冊まるごと終えました。単語を自分のものとしていくのに一番いいのは、文中で使われた単語を覚えていくことです。Mちゃんはそれをしっかり守って勉強をつづけたので、たくさんの語彙を身につけることができました。

さらに、本を一冊仕上げた後は、今まで書きためてきた英単語のノートを丸ごと一冊復習します。

 

本を一冊完全に仕上げること。これは大変貴重なことです。すぐれもののこの本は消費税を入れて一冊1200円足らずです。

大変価値のある1200円だと思います。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。