· 

Show and Tell

昨日のOli先生のレッスンではNさんが、Show and Tellをやってくださいました。

 

Nさんが持ってこられたのは、小さな手作り石鹸。それは、アメリカに住む息子さん夫婦のお隣さんの89歳のアメリカ人女性からいただいたものだそうです。

 

そのお隣さんの女性は、Nさんのお嫁さんに大変親切にしてくださっていたそうで、息子さんの家に滞在していたNさんとも仲良くなり 彼女が日本に帰国する際にお手製の石鹸をプレゼントしてくださったそうです。

 

ところが、日本に帰国後、しばらくしてそのアメリカ人女性が亡くなられました。

Nさんは彼女をしのび、その手作り石鹸を使われないまま、彼女の思い出としていつまでも残しているそうです。

 

Nさんはとてもわかりやすいきれいな英語で、Show and Tellをされました。

 

人前で自分の英語で伝えたいことを伝える練習となる Show and Tellはとてもいいですね。

Oli先生もこれからもどんどん生徒さんにShow and Tellをやってもらおうとおっしゃっていました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。