· 

自分で決める課題 

ChaChaEnglishのセミプライベートレッスンを受講していただいている生徒様には、ご希望があれば、レッスンの前か後に、課題チェックを受けていただいております。その際 課題はご自分で決めていただきます。

 

たとえば、日曜メンバーのLさんの場合は、NHKの入門ビジネス英語を1週間かけて勉強して来られ、その内容のサマリ-(要約)か、感想文を英語で書いてきて、事務所に提出するという課題です。

Lさんにはご自分のレッスン前に課題を提出していただき、日本人スタッフが読ませていただき コメントを書いてレッスン終了後にLさんに返却いたしております。

 

入門ビジネス英語はビジネスパーソンにとって大変いいテキストで毎回役に立つフレーズ満載ですが、今回のテーマは会社で催されるパーティーに関することでした。外国人が多数招待されているパーティーで英語で、乾杯のあいさつをするというケースです。

 

Lさんはご自分の会社でのパーティーを想定されて、そのときの乾杯のあいさつを書かれていました。 大変いい挨拶スピーチでした。

Lさん、何年後かに、想定された挨拶を本当のパーティーの席でされることになったら素敵ですね!

 

他のセミプライベートレッスンの生徒様は、単語集を使ってのボキャブラリー増強とリスニング教材をされています。また ある方はTOEIC教材を進めてこられています。また別の方は、みらくるドリルを使っての文法復習など その方のニーズに合わせてそれぞれの課題を決めていただき、毎週チェックを行っております。

 

ChaChaのメンバー様はほとんどみなさん、勉強家の方ばかりです。

パーティーの席ではないけれど、心の中でメンバー様を思って、乾杯のあいさつの辞を述べたいと思います

 

Let's make a toast to each ChaCha member's success in his/ her studying!!!!


英語でおしゃべりするコーナーができました!!!こちらをクリック!!ぜひ、英語コメントをお寄せください!!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。