· 

Sunday Magical Village発進!!

今日、2015118日はMagical Villageにとって記念すべき日でした

 

ネット上の英会話練習所の告知を見て、Mさんが日曜日3時からのMagical Village Timeに参加してくださり、Magical Villageの初めてのお客様になってくださいました。

Magical Village Timeは日本人同士による日本語使用禁止の英語のフリートーキングタイムです。Mさんと日本語でおしゃべりするようにいろんなことを英語で話しました。

 

Mさんは ときたま英語でどう表現したらいいのかわからず、日本語が出てきそうになりましたが そのときは英語で次のようにたずねてもらいました。

 

How do you say (日本語) in English? 

たとえば、How do you say 代理をする in English?と聞いてもらうと

“代理をする is substitute.”と答えます。

 

そして、その新しく知った単語substituteを使って英語による会話をつづけます。50分の間ほとんどずっと英語で話しっぱなしで、頭はその間しっかり英語脳になっていらっしゃったと思います。

 

日本語だと単なるおしゃべりが、英語でだと、頭のエクソサイズをしながら楽しい情報を交換できて、一粒で二度おいしい(古い表現かな?)です。

 

紆余曲折を経て、背中を押されるようにして始めたSunday Magical Village

Mさん、背中を押してくださってありがとう!

 

Mさんに元気をいただき、来週はSunday Magical Village2時から4時までやることにしました。(午後2時から50分、午後3時から50) もしよければ、ぜひご参加くださいね。英語で楽しくおしゃべりしましょう

 

ChaChaメンバー様とそのご家族様は、1時間1000円、ビジター様は1時間2000円です。

参加資格は英検準2級~英検2級程度の方です。

どうぞお気軽に090-3707-5803 までお申し込みください。心からお待ちしております!!!関連リンク 英会話練習所




コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。