· 

Wonderful Wednesday!

昨日は水曜日担当のOli先生最後のレッスンでした。Oli先生は日本を離れ、カナダに戻られて後、アイスランドで行われる身内の結婚式に出席し、その後はニュージーランドで暮らされるそうです。


というわけで、お昼休みの時間に、水曜日メンバーの皆さんと一緒にさよなら会食をしました。みなさん、それぞれ自分のお弁当持参で遠足のお弁当タイム気分。いろんなことを、お弁当を食べ食べ英語で話しました!

   ↑

英語フリートーキングが大好きだったOli先生。


お弁当を食べた後はJさんが持ってきて下さったかりんとう饅頭をみんなでいただきました。かりんとう饅頭は宝塚名物だそうで、本当においしかったです! 英語でおしゃべりもとっても楽しかったです。

さて、もう一つのお楽しみは3時からのMagical Village.

こちらは、日本人同士の英語練習所なのですが、初めて、3名様ものお客様をお迎えしました。


日本人同士ですが、日本語絶対禁止、英語のみで話すという厳しいルールのもと、2組に分かれ、1対1トーキング、10分後にパートナーを変えて、また1対1トーキングというふうに、50分間 目いっぱい英語でおしゃべりしました。


初対面の方同士でも、1対1で英語で話すと すぐに仲良くなれるから不思議です。

英語を勉強中という同じ思いを共有しているからだと思います。

人と人が集まって、思いっきり楽しく会話すると、1人からだけでは決して生まれないChemistryが生まれます。


このchemistryこそが、Magical Villageの最大の魅力です。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。