· 

クリスマスソングをご一緒に

火曜日セルフスタディのクラスでは、先週と今週とでクリスマスの曲をしっかりマスターしました。この2曲は、歌詞がわかりやすいので、覚えて歌いやすいです。例年より3週間遅れで12月の紅葉を楽しんでいるわたしたちには、ホワイトクリスマスは期待薄ですが、頭の中でイメージして歌ってみましょう!ジョンレノンのHappy Christmasは1971年初リリースなので今から44年前の曲ですが、すごく新しいですね。今、テロや中東情勢、南シナ海の中国の人工島建設など戦争の火種がありますが、どうか世界が平和でありますように。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。