· 

今年最後の小学生クラス無事終了

昨日12月28日は今年最後の小学生クラスのレッスンの日でした

 

Tくんは今年9月からLeptonクラスを卒業して、ChaCha小中学生クラスにはいりました。中学生用の教材New Crownを使って、リスニング リーディング ライティング、そして英作文としっかり本文の英語を自分のものとしながら、テキストをすすめてきました。

 

新しいテキストどう? と感想を聞くと「new Crownはいろいろと知ることができるからいい」とのことでした。介助犬の話、車椅子バスケットボールの話などが英文で書かれ、どんな内容か知りたいために、どんどん英文を読み進めていきます。

 

家での宿題もがんばってやってきます。宿題をしてくると、1枚余計にシールがもらえます。たまったシールで缶バッジなどかわいい景品と交換できます。Tくんはすでに5個ためました。缶バッジが10個たまるとき、Tくんの英語力はどんなふうに伸びているでしょうか

 

Leptonでしっかりフォニックスを学び  英文和訳と和文英訳がすらすらできるようになったら 英検合格を目指すChaCha小学生コースにという新しいシステムを始めて3ヶ月。ChaChaコースに入ってもらった子供たちは Leptonのとき以上の大きなやる気をみせてくれています。新しいシステムをどんどん充実させみんなが英語大好きに育っていってもらえるよう、来年もいっそうの努力をしたいと思います

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。