· 

大きな世界へ

 

ChaChaEnglishのメンバーのMさんが、ビジネストリップのバンコク旅行から帰ってこられました。今 Mさんは産休をとられていますが タイで開かれた ご自分の専門分野に関する国際会議出席されたのです。以前のMさんをご存知の 会議の出席者のいろんな方から、「英語が上達したね!」と褒められたそうです。また空港でも外国人の方と、気楽に楽しく会話できたとおっしゃっていました。

 

 

MさんがChaChaに入会してくださったのは昨年の春でした。Mさんは目的がはっきりされていて、今まで受けたことのないTOEICを受けたいとのこと、それと同時に日常会話をマスターしたいとのことでした。そして外国人先生のグループレッスンと、日本人講師とのセルフスタディの2時間レッスンを受講されることを決められました

 

 

英語のみで行われる外国人先生とのグループレッスンでは 日常英会話ができるようになるために英語コミュニケーション力を伸ばすことに努力されました。

セルフスタディの時間ではTOEIC受験という目標に向かって新TOEICテスト英単語ターゲット3000をきっちりマスターされ TOEIC600獲得に必要な語彙をすべて自分のものにされました。その後はTOEICの演習コースに進まれ、たくさんの英語を聴き、読んでいらっしゃいます。またこの1年間、セルフスタディの課題としての英語日記も欠かさず提出されました。

 

 

さらにMagical Villageがオープンしてからは、可能な限り出席してくださり、日本語で考えず英語脳で考え、何とか英語だけでコミュニケートをとるようにがんばられました。Magical VillageでMさんが英語で伝えたいことを伝えられるように成長されていかれる様子を見るのが楽しみでした。

 

 

Mさんのように、たくさんの英語をインプットし、英語日記や日本語禁止の英語フリートーキングでアウトプットされるのが、一番の英語上達の方法だと思います。勉強は楽しいです。自分を向上させ、世界を広げてくれます。

 

 

もうすぐ産休が終わられ、職場復帰されるMさん。産休の間に培われた英語力を使って、どんどんご自分の可能性を広げていってください。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。