· 

英語のニュースを聞いて、意見を英語で書いてみよう!

 

ChaChaEnglishの中級クラスのメンバー様にはBreaking News Englishを聞いていただき、その記事の内容についての質問に対して英作文していただいています。

 

レッスンでは、その書かれた英作文は見ずに自分の言葉で先生とdiscussionしていただくようにしておりますが、あらかじめ自分の意見を英語で考えて、書いてみるというのは、英語speaking 力向上に大変有効です。

 

みなさんが書いてきて下さった英作文には目を通させていただいておりますが、英作文を読みながら なるほど!そうなんだ!ということをいろいろ教えてもらっています。

 

 

たとえば 先日のtopicは アメリカの大統領候補の共和党代表の座を目指しているトランプ氏についてのことでした。

 

英作文を読ませてもらって、彼がracist(人種差別主義者)であること、銃のライセンスを持っていること、大富豪であることなど いろんな背景を知ることができました。

 

この人がアメリカの大統領になったら、アメリカはアラブの国と敵対し戦争状態になるかもしれないということも知りました。

 

 

 

 Breaking news Englishは世界の最新のニュースを掲載しています。今、世界で何が起こっているかについての英語の記事を、耳で聞き 目で読み 英語で考えて 英語で自分の意見を書くことにより、生きた勉強になります。

 

ChaChaEnglishの1階の本棚にメンバー様の書かれた英作文のファイルを並べておりますので、ご自由にお読みください。

 

特に英会話上級のメンバー様の英作文を読むことは大変有意義です。なるほど、こんな風に英作文すればいいのかと納得されると思います。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。