· 

あったらいいな。

2003年に閉園した宝塚ファミリーランド。「世界はひとつ」のアトラクションが大好きでした。

 

閉園が決まった後も、「世界はひとつ」だけなんとか残してほしいと切実に思ったものでした。

 

アトラクションひとつだけではさみしいので、その横に 回転ずしのように、世界各国の料理が次々と回って出てくるようなレストランがあれば、集客効果があるのではないかなどと考えていました。

 

その願いは露と消えましたが、先日西宮北口のガーデンズのフードコートに行ったとき、ああ、これこそ あのとき望んでいた世界各国料理レストランだ!と思いました。

 

中華屋さん、韓国料理屋さん、アジアンフード屋さん、おうどん屋さん、ローストビーフやさん、たこ焼き屋さん、ステーキ屋さん、サンドイッチやさん、クレープ屋さん、いろんな各国料理がリーゾナブルな料金で食べられるフードコートは、何と素敵なことでしょう!

 

フードコートでアツアツのスンドゥブを食べながら、フードコートの横に世界はひとつが復活しないかな・・・なんて考えました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。