· 

Do you know protruding navel?

Wednesday memberのMさんが地中海クルーズからもどってこられました。

おみやげにくださったのが、PeruginaのBaci というチョコレート。

イタリアで有名なお土産のチョコレートだそうです。

 

このチョコレートの形がなかなかユニーク。何かの形に似ていると思いませんか?

 

思いついたのが、デベソ。この言葉はこのごろ死語になっているかもしれませんね。英語では、protruding navel (突き出ているへそ)というそうです。

 

ついでに、今日話題になったのは、国会議員の父親の育児休暇(paternity leave)を主張していた宮崎議員の不倫疑惑、もし文春のスクープが本当だとしたら、本当に軽蔑に値する人ですが、さて、軽蔑すべき人というのを 英語でなんていうのかしらと考えて Will先生にたずねると disgustingという言葉を教えてくださいました.

 

So who do you think  is more disgusting, Mr. Miyazaki who is a member of the Diet  or Mr. Nonomura, the former member of Hyogo prefecture council ,who is very famous for crying a lot in public?

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。