· 

春の旅立ち

今日は、Mちゃんの最後のレッスンでした。

Mちゃんはたくさんの本を返してくれました。

3回分のTOEIC模擬試験用の本と TOFLE iBTテスト用の過去問題集1冊です。

これらは全部Mちゃんの宿題でした。

 

来週の日曜日に行われるTOEICテストに向けて 彼女にわたしていたこれらの問題集をMちゃんは全部こなして持ってきてくれたのです。

 

TOFLEiBTテストはTOEICよりずいぶん難しいのですが、内容がアカデミックで面白いので、以前から読み進めてもらっていました。TOFLEiBTテストの問題を解くことによって、長文の難しい問題になれ、英語体力をつけてもらうのが目的でした。

 

TOEICの勉強をしながら彼女はこの分厚いTOFLEiBTテスト用のテキストを地道にコツコツ続け ついに最後のレッスンまでに丸ごと一冊仕上げたのでした。そんな彼女の直近の宿題のTOEIC模擬試験3回分の成績は素晴らしいものでした。

 

分厚いTOFLEiBTテストの問題集とTOEIC模擬テストの3枚の答案用紙を見て、思わず感無量になりました

Mちゃん、よくがんばったね」

 

 

Mちゃんはこの春に 第一志望だった東京の大学の国際学部に入学します。

そして近い将来留学することを視野に入れています。

Mちゃんはきっと自分の道をみつけ大きく羽ばたいていくことでしょう

 

その前にまずは目の前のこと

来週の日曜日に行われる本番のTOEICテストで、十分実力が発揮できますように

 

Good Luck!!!  Do your best!!!

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。