· 

キムパブの作り方

月曜日メンバーのYさんは、英会話ジムコースを受講してくださっています。

 

英会話ジムコースは、30分が日本人講師によるホームワークのチェック、残りの30分が、教室のパソコンを使ってカナダに住むクリス先生とのマンツーマン英会話レッスンです。

 

Yさんの宿題は、みらくるドリルを使って英作文の基礎となる英文を覚えてくることと、CD1枚をお渡ししてそれの1ユニット分を丸ごとdictation(英文を耳で聞いて、ノートに英文をそのまま書くこと)してきていただくことです。

 

みらくるドリルで、文法の復習と英作文能力を養っていただき、dictationで英語リスニング能力を鍛えていただいています。

 

さて、今日のdictationは、grocery shopping(食料品のお買い物)についてでした。Yさんのdictationは、ほぼ完璧。Very good でした。dictationのチェックの後はいつもそのdictationの話題で軽く英語でフリートークをしますが、今回話題になったのが、キムパブの作り方。

わたしは、キムパブを知らなかったのですが、Yさんの英語の説明で、よーくわかりました!今度ぜひ試してみます!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。