· 

単語帳1冊完了!

水曜日の外国人先生によるspeaking 力をつけるためのセミプライベートレッスンを受講してくださっている主婦のSさんは、現在英検2級合格を目指して勉強中です。

 

Sさんの究極の目的は英語コミュニケーション力を伸ばすことですが、そのための手段として、英検2級にチャレンジされることを決められました。

 

コミュニケーション力を高めるためには、語彙力を増やすこと、リスニング力を鍛えるのが必須です。リスニング力を鍛えるためには読解力が必要で、それらの能力を高めるためには検定合格を目指すのが王道です。

 

セミプライベートレッスンを受講していただいているかたには もれなくセルフスタディチェックがついています。

 

Sさんはこのセルフスタディチェックの語彙力増強コースを選ばれ、毎回着実に2級合格に必要な単語を覚えてきてくださいました。そして今日、とうとう単語帳1冊仕上げられました。

 

セルフスタディチェックでは毎回ほぼ満点という勤勉さでした。さて、今からは英検の過去問題に集中です。

 

今回から英検2級にも英作文問題が出されることになり、筆記試験の時間が従来の75分から85分に延長になります。2級にパスするためには、1番の語彙の問題をすいすいこなし、その後たくさんの長文問題を読み、最後に英作文を書く必要があります。そしてその後25分のリスニングテストがあります。

 

Sさん、英検合格という目標を胸にどんどん英語力を伸ばしていってください。そして、コミュニケーション力を高め、外国人先生とのセミプライベートレッスンを存分にお楽しみください。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。