· 

TOEICの嬉しい報告がまたまた届きました

またまた嬉しい報告が届きました。

 

高校卒業までChaChaに通ってきてくれていて、現在は東京のJ大学に通っているMちゃんが、卒業後すぐに受験したTOEICのテスト結果を報告してくれました。TOEICスコアをあげるために、TOEIC演習はもちろん、TOFLEの練習問題にもトライしてもらいました。

 

スコアは堂々の790点。惜しくも800点台は逃しましたが、彼女はまだ大学1年生になったばかり。この先、どんどん伸びていくことでしょう。

 

 

 TOEICはリスニング力増強、速読力増強に大変すぐれたテストです。リスニング力がないとコミュニケーションは成り立ちません。英検2級を取得したら、TOEICにチャレンジしてどんどんスコアを伸ばしていってもらいたいと思います。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。