· 

新しいMagical Village

今日は5月の2回目のMagical Villageの日でした。

今回から、新しいシステムを採用しました。

 

ペアに分かれ、最初の10分間は英語だけでコミュニケーションをとります

そのあと、5分間は日本語もOKです。

10分間だけは英語だけでがんばり、そのあとの5分で、自分の話した英語がきちんと伝わっているか日本語で確認がとれます。

その後パートナーを変えて、また同じように10分間英語のみでコミュニケーション、そのあと5分は日本語を使っても大丈夫という感じで、合計5回パートナーを変えて、ペアトーキングをしていただきました。

 

今日初めてあった人どうしでも、同じく英語を勉強しているという共通項があり、緊張されることなく すぐみなさん打ち解けて Magical Villageの間中、いろんな楽しそうなお話や、笑い声が聞こえてきました。

 

3時半から4時半過ぎまで、ずっとTalkingしっぱなしでした。

 

英語でコミュニケートするのは、しんどいけれど楽しいことです。初めての人と知り合うことは本当にわくわくします。 自由な話題で話が膨らみ、生き生きした波動を交換するのは 何にもまして素晴らしいことです。

生きた話題、生きた会話を楽しみに ぜひ、6月のMagical Villageにもご参加ください

 

毎月第2第4日曜日 午後3時半~4時半すぎまで 

会費 ChaChaメンバー様 1回 1000円 ビジター様 1回 2000円 

(ビジター様は初回は無料です。)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。