· 

英語スピーチコンテスト

以前、ChaChaEnglishでは 英語通訳ガイド試験合格コース、英検準1級、1級コースのグループレッスンを開いておりました。(今は通訳ガイド試験、英検 TOEIC受験は英会話ジムレッスンで対応させていただいております)

 

その時先生をしていただいていたのが、日本人のShin先生です。Shin先生は英語のスピーチクラブの名門である宝塚トーストマスターズクラブに長年所属されていらっしゃいます。

 

今回Shin先生にご紹介いただき、大阪で開かれる英語スピーチの全国大会コンテストを聞きに行ってきました。

8名のコンテスタントが次々と素晴らしい英語スピーチをされました。ここでの優勝者は、アメリカのワシントンで開かれる世界大会への出場権を得られるそうです。

 

どのスピーチも人生を肯定的にとらえ、聴衆を励ます内容でしたが、一番心に残ったのが、Now or Neverというスピーチでした。

 

好機は今。思い立ったが吉日。今を逃すと次はない。

 

毎日、毎時間、毎秒 Nowの積み重ねです。今何をするか、しっかり考えてすぐに行動していこうと思いました。

 

 

Shin先生はChaChaEnglishの英語フリートーキングMagical Villageの村長さんになっていただいております。先生のようなシンプルでわかりやすい英語をよどみなく話せるようになるのが、わたしたち第2言語として英語を学んでいるものの目標です。

 

Magical Villageは毎月第2第4日曜日の午後3時半より4時半過ぎまで開いております。 6月は12日と19日に開催です。

 

Shin先生や、ChaChaEnglishの日本人スタッフと楽しく英語でお話ししましょう!

料金は ChaChaメンバー様は 1回1000円、ビジター様は1回2000円です。(ただし、ビジター様は初回のみ無料体験していただけます。)

 

 

よろしければ、お気軽にお電話ください     090ー3707ー5803 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。