· 

Breaking News English で英作文

英検2級以上の方におすすめしているのが、Breaking News Englishの英作文コースです。

こちらはまず、パソコンでニュースの音声(まずは早いスピードで、そのあと、ノーマルスピードで)を聞いていただき、あいているところの言葉をdictationをしていただきます。

Breakingニュースは現実に今世界で起こっている最新のニュースですので、それを知るだけでも価値があります。

その記事の内容をdictationしていただくことにより、英語耳が伸びます。

 

本文を見ていただいて自分でdictationの丸付けをし、そのあと英文をしっかり読んでいただきます。

 

それから、そのニュースに関する数々の質問に英語でどんどん答えていっていただいています。

たくさんの質問があるのですが、みなさん、それぞれ個性的で大変楽しい意見を書かれているので、読ませていただくのが本当に楽しみです。

 

英作文のコツは、簡単で分かりやすい文章を書くこと。中学3年生の子が読んでわかるような英文を書くと、伝わりやすい英語になります。

 

楽しく頭を働かせながら英作文し、英語スピーキング力を高めていってくださいね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。