· 

村人Lilyさん

この5月から始まったMagical Village(英語フリートーキングタイム)。村長さんであるShin先生Leptonの先生である村人Pansyさん、そして村人Susieがホストになり、ほっこり、楽しく英語で情報交換しています。

 

毎回楽しいゲストが来てくださっていますが、前回、元のChaChaメンバーさんだったLilyさんがMagical Villageに来てくださいました。

 

Lilyさんは56年ほど前、ChaChaEnglishで外国人先生のセミプライベートレッスンを取ってくださっていました。その後、一念発起して英検2級に絶対合格すると決心され、日本人講師の英検対策のプライベートレッスンを取ってくださるようになりました。

 

1年間本当によく勉強され、念願の2級に合格。そのとき、Lilyさんには成人した娘さんが二人いらっしゃいましたが「娘たちは英検準2級しか持っていないから、私は娘に勝った!」と大喜びされたのを覚えております。

 

その後も英会話レッスンを続けてくださっていましたが、娘さんが結婚され、お孫さんが次々に生まれたので その世話で大変忙しくなり、ChaChaEnglishをやめられました。

 

時々、どうしていらっしゃるかなあと思いだしていましたが、このたび、Magical Villageにお越しいただき 久しぶりの再会となりました。そして積もる話を英語だけでおしゃべりしました。

 

聞けば、お孫さんはもう5歳と3歳になられ、毎日保育園の送り迎えを頼まれているそうです。でも、土日はお孫さんの世話から解放されているので、日曜日のMagical Villageには今後も参加すると言ってくださいました。

 

 

2人のお孫さんにとってはおばあちゃんですが、少女のように可愛い笑顔を見せてくださるLilyさん。Lilyさんを迎えて、Magical Villageはより温かな場所になりそうです。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。