· 

5つのうれしいこと

今日は嬉しいことが5つありました!

 

ひとつは、ご両親の家が熊本にあり、今回の地震で被災されたため、しばらくレッスンをお休みされていたOさんが、レッスンに帰ってきてくださいました。Oさんは、仕事を持たれている主婦の方ですが、英会話ジムレッスンを取ってくださり、TOEICテストにチャレンジされています。しばらくお休みされていましたが、今日からまた気持ち新たに楽しく勉強を再開されることになり、嬉しい限りです。

 

ふたつめのいいことも、娘さんにご長男が生まれてそのお世話でレッスンを休まれていたCさんが、外国人先生のグループレッスンに帰ってきてくださったことです。Cさんもお仕事を持たれているのと、お孫さんの世話で本当にすごくお忙しそうなので 来ていただけて恐縮だったのですが、レッスン終了後に「気分転換になってよかった」とおっしゃってくださってほっとしました。

 

3つ目のいいことのは、英会話ジムレッスンで英検2級コースをとられているJさんが、単語集のターゲット1900を完結され(全部覚えられ)、さらに今日熟語集のターゲット1000も完結されたことです。素晴らしいです。今からは2級読解問題と、2級英作文問題にどっぷり取り組んでいただきます。Jさんもお仕事をお持ちの主婦の方ですが、少ない自由時間を有効に利用されて本当によく勉強されています。

 

4つ目のいいことは、外国人先生のプライベートレッスンを取られているBさんが先週お休みされた分のレッスンを、Magical Village レッスンで振替されたことです。Magical Villageは、日本人同士で一切日本語を使わずに自由におしゃべりする時間なのですが、ワイン通のBさんの素敵なお話がいっぱい聞けてすごく楽しかったです。

 

最後ののいいことは、外国人先生のグループレッスンをとられているKさんが、折り紙のことを知らなかったMari先生のために折り紙を沢山つくってきてくださったこと。Kさんは、ヨーロッパ暮らしが長かった方ですが、向こうでも子供さんに折り紙を教えていらっしゃったそうです。教室が楽しい動物たちがいっぱいになりました。

 

ChaChaEnglishに来られている大人のメンバーの方々はそれぞれに個性的で素敵な方ばかりです。英語を通じて 同じ時間を共有させていただき、楽しく前を向いて進んでいきたいです!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。